オンラインサロン

ブログのオンラインサロン体験談!ゴリラアフィリエイトの感想

こんにちは。ヴィヴァーチェと申します。

私は知識0の初期に別のコミュニティでブログの基礎を学び、現在は「ゴリラアフィリエイト」というサロンでアフィリエイトを1から勉強しています。

「ブログを作ってたけど、収益が少なくてアフィリエイトに転向したい、、、。」

「アフィリエイトは稼げると聞いたのに、ノウハウがわからず結果が出ない、、、。」

あなたは今こんな気持ちではありませんか?

それ、わかります!!数か月前の私と同じですから!そんな状況だとホント辛いですよね。

「こんなはずじゃなかった。」

「どうして私だけできないの?」

「同期のあの人はもうあんなに、、、。」

作っても作っても収益が上がらない記事たちを前に、他人をうらやんだり自分をさげすんだり。

私の場合記事作りをやめたとしても、家庭環境からも年齢的にも働きには行けません。

それにここまで来てやめるなんて悔しすぎます!ああ~、悩む悩む。

じつはアフィリエイトにはしっかりとノウハウがあるので、稼ぎたければまず、知識と経験豊富な先生から教わらねば身につかないんですよね。

「ゴリラアフィリエイト」に入会したメンバーは、小さなテクニックの積み重ねを記事にほどこし、確実に腕と収益を上げています。

以前の私同様、いまあなたが暗闇で動けないなら、「ゴリラアフィリエイト」で変わった私の話を聞いてください。

ゴリラに出会う前の私は道に迷ってた

私はこのサロンに参加して、アフィリエイトの可能性を信じることができました。

普通何十万もするコンサルでしか教えてもらえない知識を、このサロンではスコールのように注いでくれます。

最初私はあるコミュニティに入って、サーバー・ドメイン・ワードプレスと初歩の初歩からブログについて教わりました。

ブログ立ち上げ・アドセンス合格・毎日の記事作り。1年以上とにかく量は作ったけど、結果的に収益はわずかなもの。

このままじゃ自分の夢には近づかない。

「これはきっと自己流でやっているからだ。」と気づきました。記事を書くだけではいつまでたっても同じ、、、。

「収益を上げるにはやはりアフィリエイト記事を作りたい。」そんな思いに駆られ、ネットでノウハウを調べまくりました。

でも書いてあることは大体同じ。文字数・色・表現などを具体的に教えているサイトは1つもなかったんです。

「そりゃそうよね、そんな細かいこと誰もタダで教えてくれない。みんな何万・何十万と投資してノウハウを手に入れてるんだもの。」

でも私にはその資金がない。だって今は稼ぐために記事を作ってるのよ。どうすればいいの~~~?

きっかけは辛口なゴリラ

そんな時、当時入っていたオンラインサロンに当「ゴリラアフィリエイト」のしんいちろう先生がゲスト講師としてみえ、アフィリエイトの勉強会を開いてくれました。

添削をして下さるというので、私はブログのイベント記事をお願いしたんですね。

結果はさんたんたるもの。先生の感想は、

「タイトル・漢字の量・文章などすべてやり直しで読む気にならない。」とのこと。まさかそこまで言われるとは!辛口すぎる~!

でも、その時気づいたんです。

「この先生は正直な感想を言っている。私の記事には足りないことがいっぱいなんだ。それならノウハウを持っているこの先生にアフィリエイトを教わりたい!」

しばらくしたある日、先生がアフィリエイトサロンを立ち上げると聞きました。

私はいてもたってもいられず、深夜でしたが入会しました。それがこの「ゴリラアフィリエイト」というサロンだったのです。

本当は寂しがり屋だったゴリラ先生

しかしなぜゴリラ?気になりますよね?

では「ゴリラアフィリエイト」のサロン主催者、しんいちろう先生をご紹介しますね。

しんいちろう先生は、

現役アフィリエイター(月収260万以上)・ドラマー・整体師・マインドマップ講師、、、と様々な顔を持つマルチな人間です。

アフィリエイトの添削ではバッサリきられることもありますが(笑)、ホントはすごく優しい。

ゴリラサロンメンバーの疑問にはじっくり付き合い回答してくれますし、みんなのためになることはサロンにどんどん取り入れます。

だって普通他のコミュニティなら会費の他に添削代を徴収したり、入会金だけで何十万、、、。

どうしてこんなにメンバーに良くしてくれるのか不思議でした。

ある日チャットルーム「アフィリエイトコラム」を見ていたら先生のメッセージが。

そこには、「ゴリアフィの理念は【作業、幸福、交流】と書いてありました。

つまり

  1. 成果を出すには【作業】
  2. アフィリエイトを通してみんなで【幸福】になる
  3. 孤独なアフィリエイトも【交流】で活発に

ということ。実はこのゴリラ先生、めっちゃ寂しがり屋だったんです。

今までのアフィリ活動で感じてきた孤独を、仲間には交流で幸福へと導く。

だから、ご自分の持ってる知識を惜しげもなくサロン生に教える。それも驚きの会費で。

これって先生自身が心も経済的にも安定してないとできないことですよね。本当に感謝です。

あ、なぜゴリラかって?

うわさによると、すご~く背が高くて大柄なんですって!!

今度オフ会で確かめときますね!

ゴリラのサロンはお得がいっぱい

それでは具体的に「ゴリラアフィリエイト」の内容をご紹介しますね。

サロン運営のプラットフォームはどこ?

「ゴリラアフィリエイト」のサロンはDiscordというプラットフォームで運営されています。

先生がしてくれる記事添削やメンバー同士の会話・たまにやるオンライン飲み会など、Discordには複数のチャットルームがあるのでそこでやります。

ここに入力した文字やラジオのボイスチャットで交流できるんです。

このDiscord、最近注目のボイスチャットソフトウェアですから、サロンでこれを使いこなせるようになるだけでもお得ですよ。

「サロン」「プラットフォーム」なんて聞くと、その言葉に抵抗を感じるかもしれませんね。

私も最初はそうでした。専門用語・業界用語についていけなさそうって。

でも本気でアフィリエイトをやる覚悟なら、逃げていられません。だって体験型のブログと違って、知らないことを調べて調べて記事にするのがアフィリエイト。

知らなかったらすぐ調べる。わからないなら聞く前に検索。

成功は待っていてもやってきません。自分で動いて幸せをつかみとりましょう!

ゴリラサロンのお得な内容は?

「ゴリラアフィリエイト」にはチャットルームがたくさんあります。

記事更新報告・デザインまとめ・ラジオ・今月の特典・目安箱・部室・有益部屋・個人の部屋、、、。

この部屋名を見ただけでもお得な感じがしませんか?

しんいちろう先生はメンバーのためになることをどんどん考え形にしていきます。

ラジオ

サロンのラジオはほぼ毎週火曜日の22:30からやってます。

誰かが作った記事をラジオ参加者がまず読んで良いところを見つけ、それを先生が評価する。悪い箇所を指摘する。つまり記事添削をしてくれるんです。

これを毎週繰り返すことで、アフィリエイトに重要なノウハウがみんなの頭に刻み込まれていきます。

教えてくれる方法は、先生が自分の経験から導き出した知識や実験してきた結果。

また右脳に関してのブログを書いてたり、マインドマップサロンも別に持っているので、そこから見たやりかたを教われるのは多分このサロンだけじゃないでしょうか?

ひらめきの右脳に訴えるテクニックは、読者の心地よさにまで影響します。

理屈ではどうしようもない技術なので、これを知れただけでも「お得だな~!」とウキウキしちゃいます。

今月の特典

サロン生の特典として月に1回、先生がアフィリエイトで知りたいことについて動画を作り公開してくれます。

これが有益!

アフィリエイト初心者なら、言葉は知ってても理解してなかったことがたくさんありますよね。検索してもその細かいとこまでわからなかったと言うことが。

動画で1からノウハウを教えてくれるから、戻って見られる、繰り返し何回も見られる。

これってお得です。イラストや動画で確認することで、より深く印象に残るんです。

でも、「今月の特典」だから動画は1か月で消されます。ノウハウをたくさん手に入れたいなら、少しでも早い入会をおすすめしますよ。

目安箱

アフィリエイト初心者は、わからないことだらけですよね。ネット検索して調べてもやはり解決しないことや、古い知識にまどわされることもあります。

そんな時は目安箱に質問を投稿。

先生をはじめ、初心者サロンと言っても詳しい人・収益を上げた人が大勢いますから、必ず誰かが答えてくれます。

そして目安箱は共有ですから、みんなの知識となります。自分だけでなく仲間の疑問も理解することで知識は倍増します。これにもワクワク。

記事更新報告

記事を公開したら記事更新報告部屋に投稿します。ここの利点は、仲間に読んでもらえること。

その結果どうなるかわかりますか?

1つ目は、先生やメンバーが記事を読んで感想を言ってくれるんです。

自分では気づかなかった間違いや、もっと収益化できそうな方法を指摘してくれます。この添削もお得です。

2つめは、メンバーが読むことでおのずとPV数も上がりますよね。ラジオの添削もそうですが、仲間が大勢いるってこういう意味でもありがたい恩恵ですよね。

デザインまとめ

アフィリエイトになくてはならないアイキャッチ画像。これもおろそかにすることはできません。

先生のアフィリエイトノウハウを知れば知るほど、SEOに影響することがわかります。

デザインの重要性が身にしみます。

この部屋にはデザイン関係の記事やサイトなどがまとめられています。印象に残るサイトを作りたいですものね。

幸いにも「ゴリラアフィリエイト」にはイラストレーターやデザイン経験者などが何人もいるんです。

デザインに関して質問することもできるし、デザインラジオもありますからメンバーのアイキャッチ画像は今後成長していくでしょう!

サロン内で記事だけじゃなくデザインも勉強できる。わ~ぉ、お得!!

サロンの月額料金はいくら?

これだけのお得が詰まった「ゴリラアフィリエイト」、先生もメンバーもギブの精神多めです。(笑)

それでいて料金3,000円。私は破格だと思います。

ほかのコミュニティやサロンも経験しましたが、費用対効果は圧倒的にここが高め。

知識をもらい過ぎてて申し訳ないくらい。成功して恩返しするぞ~~~!

ゴリラなかま増殖中!

「ゴリラアフィリエイト」の内容は分かったけど、メンバーはどうなの?うまくやっていけるか心配、、、という方もいるでしょう。

サロンメンバーはどんな人がいる?

「ゴリラアフィリエイト」のサロンメンバーは20代から50代までの老若男女(?)。

アフィリ歴・住む地域・職業・今の環境もバラバラですが、知識をどん欲に吸収してサイトを作り続けることが共通項です。

そしてさりげなくおせっかい。困ってる人をほっとけない。持ってる知識で助け合う。

これって、アフィリの世界でホントありえないと思うんですよ、実際。

だってアフィリエイトって、自分以外みんなライバル。「人より知りたい、教えない」が鉄則のはずなのに惜しみなく分け与える。

1期生のK氏なんて、自分のみならずサロンメンバーのために特別案件も獲得してきたんです。

みんなで勉強し向上するため、収益を上げるため。これって普通できることじゃありませんよね。

この営業活動のおかげで、アフィリエイトの団体戦ができ、互いに切磋琢磨し合えてます。

収益を上げたらサロンで報告する。みんながお祝いする。

「いつかは自分も!」と、また記事作りに励む。

こういうメンバーの思いやりで、良い循環がうまれているのです。

サロンメンバーはどう交流している?

さてgive精神多めのサロンメンバーたち、普段はどんな交流をしているんでしょうか?

無益な部屋で息抜き

毎日のチャットルームへの投稿(有益)はもちろんですが、中には無益な部室「ゲーム部屋」「プログラミング」「映画&ドラマ部」「グルメ部」etc、、、なる部屋もあり、そこでは共通の趣味や特技を語れます。

これが楽しい!たまには息抜きで気分転換も必要です。

火曜日のラジオの後は、深夜なのに先生と有志でゲームスタート。どこまでハイテンション?ゲーム部員たち。

女性アフィリエイターの部屋

特筆すべきは「女性アフィリエイター」の部屋。女性ならではの、時間のやりくり問題・子育て問題・学校問題など、愚痴や本音も書きこめます。

仕事・家事や育児の上に記事を書くんですから、いかに時間を作り出すか。そう、女性は時間との戦いです。

不満や心の叫びを書いてスッキリ。そしてリセット。

「ゴリラアフィリエイト」の女性メンバーは今日も元気です!

オンライン飲み会

毎月どんどん新しいメンバーが増えて、交流も活発になってきました。

知識を吸収したい仲間たちは同時に「人が好き」な人間ばかり。(おっと、ゴリラもトラもいるけどね)

前述のK氏がそのトラなんですが、先日1回目のオンライン飲み会を開きました。

一堂に会することはできなくても、オンラインで飲み会はできます!

ビールやジュース片手に、全国のメンバーがラジオで語り合いました。

「収益を上げる!」「いつか成功する!」「夢を叶える!」願いはみんな一緒です。

目標が同じ仲間なので盛り上がったことは言うまでもありません。

あなたもお待ちしていますよ!

オフ会も楽しみ!

現時点でまだ全員で会ったことはありませんが、別サロンでの知り合いがいたり、近々関西支部メンバーがオフ会をする予定です。

毎日チャットで語り合う仲ですし、目指す場所が同じなので気が合う!

みんなで早く会って、その実像を確認しようともくろんでいます。(笑)

そのためにも1日も早く結果を出し、全国各地、いや世界でオフ会を開きたいゴリラメンバーです。

がんばるぞ~~~!

ゴリラのサロンにおいでよ!

今私がいるゴリラサロン、こんな感じで活動しています。

しんいちろう先生のゴリラメソッドでアフィリエイトを基礎から学べ、日々収益を上げている仲間が大勢。

私自身は新サイト第1号を作り終えたばかりでこれからですが、最初に添削していただいた記事からは日々結果が出ています。

「ゴリラアフィリエイト」のノウハウがあり先生や仲間がいるから、アフィリエイトの不安は無くなりました。

あの時ジャングルで寂しがり屋のゴリラに出会えてよかったです。

もしあなたが今、アフィリエイトの真っ暗な森で迷ってるなら「ゴリラアフィリエイト」に来てみませんか?

私たちと一緒に明るい未来を目指しましょう!!!

まとめ

「ブログを作ってたけど、アフィリエイトに転向して収益を上げたい」「アフィリエイトのノウハウがわからず結果が出ない」そんなあなたのために、「ゴリラアフィリエイト」での私の体験談と紹介をつづりました。

この記事を読んであなたがアフィリエイトをあきらめず、もう一度頑張ってくれたら幸いです。

そしてこの「ゴリラアフィリエイト」に来てくれたら、私たちはもっと嬉しいです。

ゴリラのサロンでお待ちしています!

楽しく学べるゴリアフィサロン!

-オンラインサロン
-, , ,

© 2024 ゴリラアフィリエイト